Preloader
 
Home / Blog / 【第1回とっとりちいきZoom交流会をしました!】
139月 2021

【第1回とっとりちいきZoom交流会をしました!】

9月8日(水)に「とっとりちいきZoom交流会」と称して、鳥大医学部特別養成枠と自治医科大学鳥取県出身学生さんとの交流会をオンラインで行いました。

今回は、それぞれの大学から4名ずつの参加があり、出身地、出身高校やお互いの大学のカリキュラムの話などを語り合いました。

特別養成枠の学生さんは、自治医科大学の学生さんと同様、卒業後に地域で共に働く同僚となります。大学は遠く離れていますが、同じ志を持つ仲間として、学生のうちから顔や名前をおぼえてマインドを共有してもらえると嬉しいです。私自身も年は離れていますが、学生さんたちの話を聴いていてとても楽しい時間を過ごせました!ちょっとは若返ったかもしれません。

今後も、学生さんたちの自由で楽しい場をセッティングして、ゆる~く続けていきたいと思っています。(紙本)

BY tottori-idai-main 0