Preloader
 
Home / Blog / くろさか春夏秋冬セミナー《冬》2020.1.11-12
151月 2020

くろさか春夏秋冬セミナー《冬》2020.1.11-12

1月11-12日に、くろさか春夏秋冬セミナー《冬》企画がありました。11日は黒坂1区の住民の方とおせち料理づくりをして、夜は住民の長谷部さん宅に民泊させてもらい、おもちづくりを体験しました。学生は夜遅くまでお酒やジュースを酌み交わしながら民泊を楽しんだようです。12日は朝から黒坂地区のとんどさんに参加、午前中は黒坂1区の新年会の準備をしました。お昼の新年会では我々セミナーの1年間の活動報告もさせていただき、おせち料理やイノシシ肉の味噌汁を食べながら住民さんと交流をしました。緊張しながらもその場を感じている学生さん、住民さんとお話を楽しむ学生さん、子供たちと遊ぶ学生さん、いろいろな姿があり、それぞれが何かを感じ取ってくれたことと思います。黒坂1区の住民のみなさん、大変ありがとうございました。(紙本)

BY tottori-idai-main 0