Preloader
 
Home / Blog / ゆるい読書会~アルケミスト 夢を旅した少年
276月 2021

ゆるい読書会~アルケミスト 夢を旅した少年

今月の読書会を6月27日に開催しました。
今回の課題図書は「アルケミスト 夢を旅した少年」です。
図書推薦者は小生でしたが、確かに新聞の書評か何かで紹介されていたんだったと思います。今回の読書会を通して本書を初めて読みましたが、当初、自分では読まないタイプの本(現実的でない点とか)だったかもと思いながら読み進めていきました。ところが読んで読書会にのぞんで、様々な意見の話が出て大きな学びになりました。自分が普段読まないジャンルの本を読み、さらに深められるのが読書会のいいところなのだと思います。
「運命とは」「挑戦するとは」などなかなか答えのでない議論で盛り上がった今月の読書会でした。
次回の読書会も楽しみにしながら、本を読んでいきたいと思います(李)
BY tottori-idai-main 0