Preloader
 
Home / Blog / クリクラⅡ成果発表会(8月1日)
198月 2019

クリクラⅡ成果発表会(8月1日)

すこし前の話にはなりますが,8月1日にクリクラⅡ地域医療@日野病院の6年生2人が成果発表会を日野病院のスタッフさんや,日野町役場の職員さん向けに行いました.おひとりの学生さんは,「医師ってなんだろう?自分のなりたいと思う医師にはなにが必要なんだろうか?」ということを実習のなかで感じて変化していったプロセスを語ってくれました.もうひとりの学生さんは,講義室では聞いていた「包括的に患者さんをケアする」という言葉が終末期の患者さんと関わっていく中で腑に落ちていった様子を語ってくれました.おふたりの実習での学びが聞いてくださったみなさんに伝わっていて,会場の空気もなんだかあたたかい雰囲気になっていたのが印象的でした.今年度はこれでクリクラⅡは終了しましたが,来年度もさらにブラッシュアップした実習をしていきたいと思っていますので,よろしくお願いします!(井上)

BY tottori-idai-main 0