Preloader
 
Home / Blog / レジデントデイを行いました
171月 2021

レジデントデイを行いました

2021年1月9日,レジデントデイを行いました.専攻医の振り返りは,「研修医への臨床現場での教育」,「患者と家族と専攻医自身とメディカルスタッフとの意思が違った場合どうするのか?」,「トラブルがあって退院してしまったケース」,「患者の行動がどうやったら健康にむかっていくのか?」などのテーマで議論をみんなで行いました.どのテーマも,なかなかの困難感を抱くようなケースでした.専攻医の先生は,やっぱり頑張っておられるなあと改めて感じる事ができました.

また,大曲診療所藤原和成先生,雲南市立病院太田龍一先生にご登壇いただき,どのように家庭医としてのキャリアを進めてきたか,専攻医に向けてメッセージをいただきました.仲間とのつながりや臨床・教育・研究のバランスの大切さなどを専攻医の先生方は受け取っておられました.次回のレジデントデイは3月で今年度最後となります.コロナウイルスが流行し始めてからなかなか対面で集まってレジデントデイはできていませんが,おかげさまで今年度もレジデントデイを無事行い続けることができています.周りの人達に感謝しております.これからもよろしくお願いします~_(^)_ (井上)

BY tottori-idai-main 0