Preloader
 
Home / Blog / 今年度1回目のレジデントデイ(4/11)
234月 2020

今年度1回目のレジデントデイ(4/11)

4月11日(土)はレジデントデイでした。

コロナ対策で3密を避けることも必要とされる今、オンラインでの開催となりました。

大まかな流れとしては

①2020年メンバー

②SEA

③ポートフォリオ準備

の3本でした。

①2020年メンバー

鳥取大学 谷口晋一先生、浜田紀宏先生、井上和興先生、紙本美菜子先生、李瑛先生、今岡慎太郎先生

日野病院 孫大輔先生

大山診療所 朴大昊先生

佐治診療所 尾坂妙子先生

鳥取市立病院 懸樋英一先生、櫻井重久先生、中井翼先生、吉田つばさ先生

鳥取県立中央病院 涌波優先生、谷口尚平先生、大塚裕眞

公立浜坂病院 立花祐毅先生、板垣健介先生

上記メンバーでレジデントデイを今後も行っていくこととしています。

②SEA

尾坂先生、谷口先生、吉田先生からそれぞれ一例ずつ発表されました。

それぞれモヤモヤしたポイントやそれに対する他の先生からのアクションプランへの繋がりなども含めてディスカッション出来ていたようでした。実臨床のアクションにつながると良いですね!

③ポートフォリオ準備

板垣先生、中井先生、大塚は1週間後のポートフォリオ発表会前だったこともあり、前発表を行いました。

ポートフォリオ発表会がどんな感じだったかはまた更新されますのでお楽しみに。

オンラインでの開催は難しい面もありますが、使いこなせれば意外とスムーズに行うことが出来たように思います。

今年度は上記メンバー、特に総合診療専攻医としては大塚、中井、谷口、吉田の4名で適宜レジデントデイなどのブログは更新していきます。よろしくお願いいたします。

—————————-
鳥取県立中央病院 総合内科 大塚裕眞

BY tottori-idai-main 0