Preloader
 
Home / Blog / 地域枠学生向けキャリア講演会&交流会を開催しました!
1612月 2021

地域枠学生向けキャリア講演会&交流会を開催しました!

12月13日オンラインで地域枠学生向けのキャリア講演会&交流会を開催しました。

今回は消化器内科の坂本有里先生(一般貸付枠)と初期臨床研修医2年目の中垣真琴先生(地域枠・推薦入試)にお願いして、「わたしの過去・現在・未来」「地域枠制度をどのように活用したか」「地域枠学生へのメッセージ」について、それぞれご発表をいただきました。

お2人とも率直な思いをはつらつと語ってくださり、参加した学生さんに向けてのポジティブで気の引き締まるメッセージをくださいました。交流会では、Zoomのブレイクアウトルームを設定し少人数グループとなり、学生さんからの質問やお互いの思いなどを語ってもらいました。

企画側がいろいろと不慣れな面もありましたが、初めてこのような会を開催でき先輩後輩や仲間たちが話している姿を見て嬉しく思いました。

今後も、先輩医師のキャリアについてのお話を聴いたり、自分や仲間のビジョンについて語らう場を設けていきたいと思います。集合写真は、スクショ失敗してしまいどこかにいってしまいました(ごめんなさい)。今後も、様々な形で学生さんのキャリアサポートを続けていきたいと思います。

(紙本)

 

BY tottori-idai-main 0