Preloader
 
Home / Blog / 性感染症の授業を行いました
217月 2020

性感染症の授業を行いました

7月10日(金)に日野中学校でいのちの授業を行いました。今回は性感染症とその予防というテーマでの授業でしたが、性感染症の総論および人権のテーマにもなりやすいAIDSのお話をさせていただきました。少しむずかしいテーマではありましたが、感想からは、

ーAIDSの治療薬で長く生きれるなどは知らなかった。注射器はやっぱりあぶない。
ー性感染症は無症状もあるってことも知りました。不妊の原因になるってきいてびっくりしました。若い人が多いことも驚きました。役に立つことが知れて良かったです。
ー性感染症の心配事や症状があったら病院や保健所に行くことがわかりました。

などの声を生徒さんからいただき、性感染症が身近にあること、しっかりと医療機関にかかることの重要性をお伝えできたかと思います。

引き続き地域のこどもたちにできることをしていきたいと思います(李)

BY tottori-idai-main 0