Preloader
 
Home / Blog / 日野病院でインフルエンザのお話をしました
81月 2020

日野病院でインフルエンザのお話をしました

2019年1月最初の活動は、インフルエンザについてです。看護師より診察の待ち合いにいらっしゃる患者さんを対象に、短くインフルエンザの話をしてください、と頼まれたのは師走の忙しい時期。
正月休みの間に、資料を作成し、本日ミニ講座を行いました。
ちまたに溢れる怪しいインフルエンザ情報ではなく、しっかりとエビデンスに基づいたお話をさせてもらおうと思い準備を行いました。
非医療従事者の方にはどうしても難しい内容になりがちですが、丁寧に丁寧に説明を一つ一つしていくことが大事だな、と臨床現場に出て実感する次第です。
今後もこうした啓発活動を行っていきたいと思います(李)。
BY tottori-idai-main 0