Preloader
 
Home / Blog / 総合診療説明会を開催しました!
2011月 2018

総合診療説明会を開催しました!

11月16日、有志の研修医/学生に向けて総合診療医がどういった働き方をしているのか
お話をする場がありました。
「総合診療医(家庭医)」は医学的な面だけでなく、社会的・心理的な面でも全体として
患者さんをみて判断する所に専門性があること、他の専門医とはそういった面での専門性があるが、
それがなかなか理解されていないこと。
未来を見据える研修医/学生がどの科に行っても、患者さんの本当に大切なことを理解できる
医療人であってほしいと願います。
そんな想いを込めて開催した説明会でした。

こういった会はテーマを変えながらでも開催していきたいと思います。
参加者の皆様、ありがとうございました!(大塚)

BY tottori-idai-main 0