Preloader
 
Home / Blog / 自治医大と特別養成枠の交流会 2018/8/18
248月 2018

自治医大と特別養成枠の交流会 2018/8/18

毎年恒例の自治医大と鳥大特別養成枠の交流会を、H30年8月18日に駅前の「くいもの屋わん」で行いました。
昨年は皆生でバーベキュー・花火をやりましたが、今回は準備期間も短く盆明けで西医体などとも重なり、
参加者は鳥大生4名、鳥大OB2名、自治医大生6名、地域医療スタッフ2名、県庁2名とこじんまりしたものでした。

ただ、特別養成枠OBの下坂先生(日野病院)、中田先生(岩美病院)が来てくれたことは、たいへんうれしかったです。
2つのグループに分かれ、自己紹介を記憶して次々伝えるという工夫で、自治医大生の名前や部活もしっかり頭に入りました。
自治医大と鳥大特別養成枠は卒後は県職員として郡部の病院で働く機会が増えます。
できるだけ、学生時代から交流を重ね、一体となって鳥取県の地域医療を支えていってほしいと思っています。
来年度は、もうすこし参加できるように、早めから準備できればと思います。(谷口)

BY tottori-idai-main 0