Preloader
 
Home / Blog / 英国研修医がやってきました!
145月 2019

英国研修医がやってきました!

英国から家庭医療研修中のJosie Cassell医師が鳥取大学医学部地域医療学講座の短期研修で来られました!

5月9日〜13日まで短い期間でしたが、日野病院の視察と大山診療所での実習を行いました。
費用対効果やEBM(根拠に基づく診療)を重視する医療システムの英国と文化や背景なども様々異なる日本の
医療を垣間見てとても面白いと言ってくれました。
外来診療はもちろん、訪問診療/往診、筋膜リリースやエコー/X線の画像検査など様々な場面も見ていただけたように思います。

98才の患者さんがHelloからGoodbyeまで話してくれたり、見慣れない研修生に戸惑いもあったようですが、
大山町、日野町のみなさんも快く受け入れてくださりありがとうございます。
これからも大山診療所や日野病院をはじめ鳥取大学の総合診療チームは海外との交流を積極的に行っていきたいと思っています。(朴)

BY tottori-idai-main 0