Preloader
 
Home / Blog / 近隣の中学校でがん・タバコの授業を行ってきました
1510月 2019

近隣の中学校でがん・タバコの授業を行ってきました

近隣中学校の中学3年生を対象にがんやタバコの授業を行ってきました。癌と関連した生活習慣や、喫煙が身体に与える影響、また最近の話題となっているAYA世代のがん、なども少しお話をしてきました。
生徒さんからは「親が加熱式タバコを吸っているが、止めるよう言ってみようと思う」と言った声も聞かれました。
今後も、高齢の方から小児まで、健康増進につながるような勉強の機会を提供できればと思います(李)

BY tottori-idai-main 0