Preloader
 
Home / Blog / 黒坂小学校でいのちの授業をしてきました
512月 2019

黒坂小学校でいのちの授業をしてきました

12月4日午後に黒坂小学校でいのちの授業をしてきました。ヨシタケシンイチさんの「このあとどうしちゃお」「ころべばいいのに」「りんごかもしれない」などを一緒に読んで、いろいろ考えて議論してきました。

本に描いてある絵を用いながら、生徒さんの体験を聞いたり質問したりする時間となりました。絵本を通して授業するのは初めてだったのですが、なかなか楽しかったり、言葉だけで表現するより表現しやすかったり、そんな時間になったなぁと感じております。また、担任の先生とジブリの話で盛り上がって、それもまた楽しかったです。あと、校長先生から黒坂小学校の生徒さんと日野高校の生徒さんが一緒に作ったサツマイモをお土産にもらいました〜!

BY tottori-idai-main 0