Preloader
 
Home / Blog / 12月度レジデントデイ
1512月 2019

12月度レジデントデイ

1214日,総合診療専門研修プログラムのレジデントデイを鳥取県立中央病院で行いました.始めに,専攻医・指導医の今の興味・関心事を紹介しあいました.総合診療医が集まるとこうも興味・関心事が違うのか?ということを実感しました.このような視点の違いから,いろいろな問いが生まれて,かなり面白く感じました.そのあと,専攻医が現場で印象に残っている事例を振り返りました.専攻医それぞれが現場で頑張ろうとしつつ,でもうまくいかないところに葛藤を感じていることをみんなで言語化をしていきました.涙あり,笑いありとこの時間もとても楽しく過ごすことができました.

今回で今年の総合診療専門研修プログラムのレジデントデイは終了しました.来年も引き続き楽しくやっていこうと思っておりますので,よろしくお願いします!(井上 )

 

BY tottori-idai-main 0