Preloader
 
Home / Blog / FD講演会で講演を行いました
282月 2021

FD講演会で講演を行いました

このたび,2020年度の医学部教育功績賞を受賞させていただきました.その受賞記念として2月26日に第4回鳥取大学医学部・医学系研究科FD講演会で講演の機会をいただきました.このような受賞はあまり経験がなく,なんだか照れくさい感じはありました.が,2014年度から教員をつづけてきた振り返りのいい機会となりました.2014年度から現在にかけて,地域医療学講座が医学科の教育に関わる機会は徐々に増えていき,それを構築していく過程での悩みは多かったです.しかし,いろいろなチームメンバーと対話しつつ,鳥取大学の地域医療学教育の教育体系を構築する楽しみも感じていました.そのことが,今回プレゼンテーションを考えていく過程で明確になりました.また,地域医療学講座のビジョンが「異文化交流のできる,対話のできる医療者の育成」であることを自分のなかで繰り返し言葉にすることで,次に何をするかを考えるきっかけにもなりました.これからも,チーム地域医療学としてガチ対話をしていくことを心に決意しております.これからも,鳥取大学の地域医療学教育に貢献できるように楽しんでやっていきたいと思っていますので,よろしくお願いします~(^。^)(井上)

BY tottori-idai-main 0