Preloader
 
Home / Blog / おしどり学園で講演をしてきました
2110月 2024

おしどり学園で講演をしてきました

10月18日に日野町の生涯学習の場であるおしどり学園で「楽しく歳をとるには 一緒に考えようあなたの処方箋」というテーマでお話をさせていただきました。
昨年度に続いて今年度も小生が担当し、健康長寿のための12か条(東京都健康長寿医療センター研究所による)を参考にしながら、エビデンスに基づいた健康長寿のための行動について皆さんにお話をさせていただきました。
外来で担当させてもらっている患者さんもご参加いただき、普段外来の場ではお話できないような内容もお伝えできたのではないかと思います。
引き続き、地域の方の健康増進のための取り組みを続けていこうと思います。(李)

 

 

BY tottori-idai-main 0