スタッフ紹介

Home / スタッフ紹介 / 助教 李 瑛

助教 李 瑛

助教 李 瑛(り よん)

Assistant Professor / Young Lee

職場歴

2011年3月 鳥取大学医学部卒業
2012年4月〜2015年3月 社会医療法人 仁愛会 浦添総合病院
2015年4月〜2018年3月 沖縄県立宮古病院

地域医療/総合診療の中の専門分野/興味のある分野

地域住民の健康の底上げ、公衆衛生、アルコール関連、国際保健

総合診療医を目指すみなさんへ

医学を学ぶことも重要ですが、人間を相手とする医療であれば、人間に関する万般の学問がそこに必要になってきます。
しかし何よりも医学の勉強が大事です。なぜなら我々は総合診療医である前に医者だからです。
そして目の前にいる人は患者である前に人間です。
病だけでなく人間も診れる医者を目指していきたいものです。
ということでいろんなことを一緒に学んでいきましょう!

地域の皆さんへ

学生生活を過ごさせていただいた鳥取に久しぶりに戻ってまいりました。少しでも恩返しができれば幸いです。
まだまだ知らない鳥取のことも学んでいきたいので、ぜひいろいろと教えていただけると幸いです。

趣味

旅 (日本も海外も)

座右の銘 

足は大地につけて 目は希望の未来に向かって
For what purpose should one cultivate wisdom? May you always ask yourselves this question.