Home / Blog / 【英国だより⑦】無事日本に帰ってきました!
193月 2019

【英国だより⑦】無事日本に帰ってきました!

3月15日ケンブリッジ大学の授業に参加した後は、ロンドンに帰り、3月16日に1日ロンドン観光を行ない、夜の飛行機で無事日本に帰ってきました。

初日にビッグベンやウエストミンスター、バッキンガム宮殿などに行っていたメンバーは、この日はビートルズのアビーロード、シャーロックホームズの
ベーカー街、百貨店のハロッズや美術館、博物館などに行っていたようです。

鳥取大学からケンブリッジの家庭医療研修は早3回目ですが、徐々に研修のクオリティも上がってくるとともに、安くて美味しいレストランもだんだん把握できてきたことが嬉しかったりします。
学生たちは家庭医の外来やそれを支える医療システム、Practice Nurceなどの医療職の活躍、ケンブリッジの医学生との議論などから大いに刺激を受けたようです。ぜひ日本に帰って自分達の学生生活や今後の学びに生かしてもらえたらと思います。

その後日本に帰った頃には日曜日の21時。
翌日の外来が時差ボケできつかったですが、誰一人体調を壊すこともなく、無事研修を終えられて良かったです。
サポートしてくださった皆さまありがとうございました。
(朴)

BY tottori-idai-main 0