Home / Blog / 第2回トリソー(鳥総)を開催しました!
127月 2019

第2回トリソー(鳥総)を開催しました!

 6月22日 米子市の飲み屋にて、2名の学生と研修医〜専攻医との交流会が開催されました。

「総合診療に興味があるけどよく分からない」という話を皮切りに、研修医・専攻医がどんな活動をしているのか、将来はどう働きたいか、総合診療医のサブスペシャリティーや将来はどうなっていくか、我々専攻医がどんなことを思いこの道を選んだか・・・

などなど、山陰の珍味に舌鼓をうちながら活発な話が展開されました。

質問の中からも強い想いが伝わってきて、こちらとしても胸が熱くなる思いでした。

 医学科高学年は病院実習が始まったりマッチングが近づいたりと、これからの進路について思い悩む時期になると思いますが、ここで結ばれた縁がその一助になれたら幸いです。みなさん頑張ってください!(中井)

**********************************************

※トリソー(鳥総)とは?

2019年設立、鳥取の総合診療を目指す研修医・学生のLineグループ。Line上の情報提供、定期的な交流会を通して総合診療についての意見交換を行っている。各種イベントも企画中。

加入希望者は地域医療学講座や構成メンバーへ。

BY tottori-idai-main 0