Preloader
 
Home / Blog / おしどり学園で講演をしてきました
2110月 2021

おしどり学園で講演をしてきました

2021年10月15日、日野町の生涯学習講座「おしどり学園」で講演をしてきました。

今回のテーマは「ACP,人生会議」、もしもの時に備え、普段からどういったことを話し合うか、がテーマです。

縁起でもない話は、なかなか日常生活の中では話し合いにくいものです。今回は普段の生活をどう活き活き過ごすか?を起点として、出来る限りマイルドに考えてもらいました。

 

ピンピンコロリは可能か?ACPとは何か?いつどのように行うか?という講義を前半に行い、

後半は感染管理に気をつけつつ、グループでdiscussionを行いました。

 

「もしもの時」のことはなかなか話し合いにくいものです。

今回の講演がきっかけとなり、普段の生活を活き活き生きるためのヒントとなればと願っています(中井)

 

BY tottori-idai-main 0