Preloader
 
Home / Blog / 【黒坂1区健康教室~黒酢の味のアナログ画~】
217月 2021

【黒坂1区健康教室~黒酢の味のアナログ画~】

 

7月14日(水)に日野町黒坂1区の住民さんを対象に健康教室を行いました。

紙本自身が臨床美術の講師となり、黒酢の味のアナログ画に挑戦していただきました。

味を描くって、みなさんはどんな風にイメージされるでしょうか?

住民のみなさんからも『酢を描くのか?自分の好きな色に集中するのか?』『これをやって何がよくなるんだ?』と質問が飛び交いましたが、そこは、みなさんの感じるままに…

ちょっとずつ黒酢の味を確かめ、すいぃ~顔をしながら、色を重ねていきます。

味の感じ方、色の選び方、塗り方、仕上げ方は本当に人それぞれ。

最後にみなさんの作品を前に掲示すると「おお~きれいだな!」と歓声があがりました。おひとりおひとりの作品を眺めて、お互いにいいな~と思うところを話し合ったり、普段のコロナ対策のお話しなども聴かせていただき、楽しい時間を過ごしました 。

機会をくださった黒坂住民の方、日野町健康対策課の方、ありがとうございました。

お酢のパワーで暑い夏と残暑を乗り切りましょう!

紙本 美菜子

 

 

BY tottori-idai-main 0