Preloader
 
Home / Blog / 岸本小学校で喫煙防止教室を行いました。
182月 2023

岸本小学校で喫煙防止教室を行いました。

2月10日に岸本小学校の5年生を対象に喫煙防止教室を行いました。喫煙はどうして身体に悪いのか、なぜやめられないのか、自分は吸わないけど家族が吸っていたらどうなるのか、といった疑問に答えられるようなお話をさせていただきました。

授業終了後の質疑応答では生徒の皆さんから質問が相次ぎ、とても活発な質疑応答になりました。

終了後の感想からは、

「家族で吸っている人がいるので、やめるように伝えたい。」

「吸っている本人だけではなく、周りの人にも影響があると知ることができた。」

「これから先、誘われても絶対に吸いたくない。」

といったこれからの生活について考える内容が多く見られました。

引き続きこうした喫煙防止の活動を続けていきたいと思います

(李)

BY tottori-idai-main 0