Preloader
 
Home / Blog / 日野学園で「いのちの授業(喫煙・飲酒の影響)」を行いました。
2611月 2023

日野学園で「いのちの授業(喫煙・飲酒の影響)」を行いました。

2023年11月22日、日野町立日野学園の8年生を対象に「喫煙・飲酒の影響」の授業を行いました。

今回は講義を元に、「友人の喫煙をやめさせるには?」「日野学園の保健室の飲酒啓発ポスターを作ってみよう」というテーマで、グループワークでのディスカッションを中心に行いました。また禁煙外来やアルコール依存症専門外来など、困った時にどこに相談するかのセーフティーネットについても紹介しました。

タバコや酒は本人だけでなく周囲にも影響を及ぼします。学生が学んだ内容が、本人のみならず、家族や周囲の皆さんの啓発にもなれば幸いです。これからも日野町の健康づくりに関わっていきたいと思います。(中井)

 

 

 

 

 

BY tottori-idai-main 0