Preloader
 
Home / Blog / インドネシア研修に行ってきました。Part①
103月 2024

インドネシア研修に行ってきました。Part①

2024年3月1日から10日までインドネシア研修に行ってきました。
当講座では、COVID19の流行まで英国の研修に定期的にいっており、英国の総合診療のシステムや現地の医学教育を学びに行っていました。その後、COVID19を経て、今年度よりインドネシアの総合診療の実態やプライマリケアシステムについて見学をすることになりました。
5人の学生と3人の教員がジャワ島・スマランという都市にあるディポネゴロ大学に行き、現地の医学生と交流したり、プライマリケアを実践しているプスケスマスという施設で実習を行いました。
3月1日に米子を出発し、2日にインドネシアの首都ジャカルタに到着。乗り継ぎのための滞在です。ジャカルタは30℃を超す、気候でその差に少々やられた感じもありますが、観光スポットや街歩きを楽しみました。3月3日の夜にはスマランに到着し、いよいよ実習が始まります。

明日から同行した学生さんにHPの記事を書いてもらいながら、現地で学んだことをこのHPにて共有をしたいと思います。楽しく読んでいただければ幸いです。

李 瑛

BY tottori-idai-main 0