Preloader
 
Home / Blog / 下黒坂地区で健康教室を行いました。
1810月 2023

下黒坂地区で健康教室を行いました。

2023年10月13日 日野町内の下黒坂地区で「目指せ健康長寿! 過去と未来を考えながら話し合おう 長生きの秘訣」というテーマで健康教室を開催しました。
日野町で生きる高齢男性の生い立ちから最期まで画像生成AIで作った写真を見ながら、生活習慣と病気や、高齢になって気をつけたい病気、人生会議についてのお話をさせていただきました。
画像生成AIを用いて健康教室をするのは初めてでしたが、実在しない人物の一生だからこそ気軽に見ながらも、白黒の写真を前に追体験などができたのではないかと思っています
私にとってもチャレンジングな手法でしたが、住民さんからもわかりやすかった、勉強になったと喜んでいただけました。今後も住民さんのためになるお話ができればと思います。
(李)
BY tottori-idai-main 0