Preloader
 

スタッフ紹介

Home / スタッフ紹介 / 専攻医 竹安 つばさ(旧姓 吉田)
学生スタッフ 吉田 つばさ

専攻医 竹安 つばさ(旧姓 吉田)

専攻医 竹安 つばさ (たけやす つばさ)

Staff / Tsubasa Takeyasu

職場歴

2018年3月 鳥取大学医学部卒業
2018年4月~2019年3月 鳥取県立中央病院初期研修医
2019年4月~2020年3月 鳥取大学医学部附属病院 初期研修医
2020年4月~鳥取の総合診療専門医を育てるプログラム 専攻医

地域医療学/総合診療の中で専門分野/興味のある分野

家庭医療、地域保健、舞台医学

総合診療を目指すみなさんへ

クリクラ中から、特定の臓器を専門とするのではなく横断的に診る総合診療が自分に合うと何となく考え、この道に進みました。そう、「何となく」でいいんです。総合診療を選ぶ人が全員真面目な理由があるわけではありません!(保身)実際に臨床に出てみると、思っていた以上に需要があり、頼られる診療科です。もしちょっとでも「ありだな」と思うなら、ちょっとだけ勇気を出して講座を訪ねたり、コネがありそうな友達に聞いてみてくださいね。

地域のみなさんへ

学生時代から地域住民の皆さんに育ててもらって医者になることができました。今度は私が恩返しをする番です。皆さんが一番良いと思う暮らし方ができるよう、一緒に考えて一緒に歩んでいけるような、そんな医者になれるよう頑張ります。

趣味

ジャズダンス、旅行、史跡巡り、舞台鑑賞

座右の銘

Que Sera, Sera(ケセラセラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です