Preloader
 
Home / Blog / 【英国だより②】実習がスタートしました!
123月 2019

【英国だより②】実習がスタートしました!

イギリス滞在2日目。
今日から本格的に実習がスタートです。
今日のメインイベントは2つ。鳥取大の卒業生で、現在ロンドン大学の大学院で学ぶ先輩との昼食と、
RCGP(Royal College of General Practitioneres 英国家庭医療学会)の本部の訪問でした。

ロンドン大学で学ぶ先輩からは、ロンドンでの生活の様子や、大学院で学んでいることのお話をお伺いし、
世界各国から来ているロンドン大学の学生やその家族の交流の様子なども非常に興味深かったです。

午後からはRCGPの本部を訪問してきました。RCGPの設立の理念、どのような活動をしているか、といった
ことを説明していただきました。GP(総合診療医)になろうとしているドクター/なったドクターへの標準化された
教育カリキュラムを提供したり、定期的にそのスキルをチェックしたりしています。
すべて英語のプレゼンテーションでしたが、果敢に質問に挑む参加学生もいて、頼もしい限りです! 

夕方からケンブリッジに移動し、いよいよ明日からはケンブリッジでの実習になります。
隙間時間でロンドン観光もして、英国の雰囲気を感じ取りながら、実習を続けていきたいと思います。(李)

BY tottori-idai-main 0